2014年5月17日土曜日

2014年 高幡不動尊 第31回あじさいまつり

そろそろ2014年も高幡不動尊のあじさいまつりが近づいてまいりました。
すでに高幡不動尊の門にも告知の看板が出ています。





山紫陽花の見頃は6月前半、額紫陽花、西洋紫陽花は6月中旬からが見頃となると思います。

5月31日時点の紫陽花の様子です。
山紫陽花は大分咲き出しました。
額紫陽花は、まだまだこれからの模様。






5月17日時点の紫陽花の開花状況ですが、95%(テキトーな数字です)がつぼみ、もしくはつぼみ以前の状態ですが、一部開花の見られたものもありました。
以下、開花の状態です。

天使のえくぼ
山紫陽花紅
舞妓紫陽花
既に開花が始まり色づき出すものも見られましたが、ほとんどがまだ一番下の写真のような状態でした。これからが楽しみですね。


高幡不動尊 第31回あじさいまつりは、2014年6月1日から7月7日まで

詳しくは、高幡不動尊の告知を御覧ください。

http://www.takahatafudoson.or.jp/?p=395

0 件のコメント:

コメントを投稿